2012/12/13

The Pillbox




今回よく目にした光景・・・・みんなすぐイヤミのリアルタイムFacebookだよね~~(笑)
で、今回みんなに聞かれた事、携帯の海外プラン、どんなので行ったの?と。。。

結論、海外パケットし放題みたいなプランは一切使ってなく、写真に写ってる一番手前の機器、
そう!モバイルWi-Fiです!レンタルのモバイルWi-Fiを持って行きました!!
これなら一日¥980で一台につきWi-Fi機器を5台まで一度に接続できるんで
キャリアの海外プランみたいなヤツを各自契約するより断然お得です!!
ま、正直街中でも繋がらない“穴”もけっこうあってイライラする事も多々あったんだけど、
全体的には概ね良好で感想としては持って行って大正解!コイツは次回からもマストですよ!!

オレの場合、日本からの電話は受けなきゃならん、ネット、メールは使いたいって事で
iPhoneの設定はWi-Fiオン、データローミングオフ、3Gオフ、これでバッチリです~~!
あとは実際使ってみなきゃわからないメリットデメリットはあるんだけど面倒くさいから説明は無し(笑)
ま、聞かれりゃ教えてやらん事もないけどな(←ってナゼ上から目線?!)爆










さて今日の本題は・・・・
まぁ昨日のラニカイビーチからの流れなんでいつも通りの展開でネタバレ感ビンビンですが ┐('~`;)┌

















いつのもゴルフ場脇にクルマを停め、

















テクテク歩く事100m、















The Pillbox、正式名称Kaiwa Trail、通称・・・




ラニカイリッジ です!




まぁウチのブログでは毎度毎度お馴染みなんで皆さん見飽きた感はあるでしょうけど(笑)
あ、でもオレもここ来たのって2年ぶりかな?!って事は去年来なかっただけじゃねぇーか!
ってツッコミが入るかもしれませんが実は最近はビーチより好きかもしれません。。。
それにラニカイ初めて!っていうナットウ夫妻がいたんでラニカイ来るならビーチだけじゃなく、
どーしてもココも見てもらいたかったから今回スケジュールに入れました!













トレイル入口はこんな感じ・・・
初めて来た数年前に比べると木が切り倒され入り口が非常にわかりやすくなった!
ってか二年前と比べてもスゲーわかりやすくなってる ( ̄□ ̄;)!!














トレイルに入って50mくらいの所・・・・
ここも写真で見るとまるで「LOST」な雰囲気だけど(笑)
やっぱり以前に比べ大きな木が切り倒され明るくなってる。。。














雑木林を抜けると今度は空へ向かってちょっとした山登り・・・
この写真だけ見ると意外と険しそうだけどローカルにはここは犬の散歩コース(笑)














途中なだらかになったり険しくなったり・・・・














でもみんなで登るとこれもまた楽しいー♪
で、約20分ハイクすると・・・・
















ドォォーーーンと!



いつもの絶景!ラニカイビーチが一望できます!!
いや、ラニカイどころかカネオヘからマカプウまで一望できます!!














いやーーーいつ来てもやっぱりココは景色サイコーだね!
















パノラマ写真も撮ったんでどーぞ♪















二個目のトーチカの上で記念撮影!
やっぱここの景色サイコーね!ラニカイ、ビーチ行くだけじゃもったいないよ!!

ちなみにトレイル好きなオレはこの先も行ってみたいんだが皆さんの許可が下りんのよ(爆)




って・・・・















ここでも全員Facebookかよっ! ( ̄▽ ̄;)!! 





いや、一番向こうの人は興味無いらしい(笑)


モバイルWi-Fi 強し!!(爆)








4 コメント:

YUMI さんのコメント...

パノラマ写真SUGOI!!!!!

そのあとの集合スナップ・・
思い出すわ。。っっ


aloalo8 さんのコメント...

ここですね、
数年前からずっと行きたいと思っているんですが…
子供のことを考えると無理っぽいいので保留にしてます…。
小さな子供でも気合入れさせれば行けそうですか?
数年後には私がダメになりそうで~(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ボクもaloalo8さん同様、行きたい場所のひとつとなってま。以前のhideさんの記事を見たのがきっかけですが。。。
ここ最近、こちら方面に行けておらず、次回はいつになることやら。。。

あと、ネット環境、参考になりました。マハロです!で、因みに、キャリアはどこなんでしょうか???

hide さんのコメント...

@チャンユミ>
iPhoneアプリのパノラマ写真だけど侮れないな!あのアプリすごく良いな!!

集合スナップは・・・あの時オレがあれだけ懇願したのに声掛けてくれないから
なぜかあの勘違いオンナが出てきたっていう・・・(爆)
いや~お願いしといてなんだけど、気分悪いわ!あのオンナε-( ̄ヘ ̄)┌

@aloalo8さん>
うーん、子供がいるとどうだろ?!チトきついのかな~・・・
結構な年寄りや小さい子供も来てますが結局は親の判断のみかと?!
でもラニカイビーチまで行くなら絶対に見て“ハートに刷り込め!”な場所です!!
ま、親は大変だと思うけど(爆)

@kenさん>
kenさんともあろうお方がなんて事を(笑)
ココは一度は見て欲しい場所です!20分のハイクが報われますよ!

あ、ちなみにキャリアはソフトバンクです!
モバイルWi-Fi、強力にオススメなんですが本文でも書いたようにいくつか問題点があります!
それがまたけっこう重大な問題点だったりするんで傾向と対策が必要です(笑)
「みんなのためになるブログが書きたい!」とか微塵も思ってないんで大雑把にしか書きませんが(爆)
知りたい事は聞いて下さいね~!聞かれればなんでも答えますよ!!