2013/01/11

スマイリー交通



そういえばワイキキにローソンが出来たんですね!
場所はワイキキ交番のすぐ横あたり、サーフライダーの一画に・・・
まぁだから何だ!?と言われても困るんだが(笑)

まーそれはともかく、ふと思い出した!今日はクヒオビーチのフラショーの日だ!と言う事を。
いつも夕方の時間はワイキキにいないんでなかなか観る機会が無かったんだけど
今日はまたウマイ具合にちょうどいい時間にワイキキにいるって事で!












フラショーを観に!クヒオビーチに行きま~す!!
でもウチらのホテル、DFSの裏手だからクヒオビーチまでそこそこ距離があるんだよね~。。。












で、話はちょっと変わって・・・・・今回、ワイキキ入りして見かけてから、
ズゥ~~~~~~っと気になってたモノがあるんだよね~~!



















コレ!




ってトロリーバスの方じゃねぇーぞ!(笑)
その隣を走ってる変なチャリンコ、みんなで丸~くなって座って漕ぐ変なチャリンコ。
もうみんなで「アレ面白そうだな~!アレ乗ってみてぇーなー!」ってズゥーっと言ってて・・・
毎日見かけるんだけどそんな時に限ってホテルの部屋からだったりクルマ運転してる時だったり
なかなかタイミングが合わなくて乗りたくても全然乗れなかったんだけど・・・・・




















捕まえたっ!  (爆)








クヒオビーチのフラショーを観に行くのに歩いていて、
ロイヤルハワイアン前の交差点で信号待ちしてたら後ろから








「イェェェーーーイ!!」






と叫びながら真っ直ぐオレらのトコに来たっていう ( ̄▽ ̄;)!!
もう満面の笑みで「乗ってくかぁーー!!」って(笑)
いやーーーさすがオレ達、持ってるねぇーーー!!(爆)

とは言えこんなんで万が一ぼったくられたりとかしたらかなわんので
いくらで乗せてくれるんだ!?とか、どういうシステムなんだ?!とか
入念に聞いて問題無いようだったのでみんなで喜んで乗ったっていう ┐('~`;)┌
うーん、やっぱりアホだな~~オレ達。。。
















ちなみにこんな風にみんなで丸く座ってみんなで漕ぐシステム
先日のホノルル動画の4:50付近から実際に乗っている動画があります!

そしてこのオトコ、乗るやいなやオレに「どこまで行くんだ?」と聞いてきたんで
「行きたい所まで行ってくれるのか?」と聞くと「いいよ!」との返事・・・・・なのですかさず







「クヒオビーチ!デューク像前!」  と(笑)







やったー!タクシーみたいだなー!なんて言いながら「ちなみにアンタ名前は何ていうの?」
って聞いたら「スマイリー!」って言うんでその後オレ達にズゥ~~っと






「スマイリー交通!」





っと呼ばれてたのは言うまでもない(爆)
ま、本名じゃないと思うけどなんとなくイイじゃない!スマイリー♪

ただしこのオトコ、無駄なパフォーマンスが多いんで無駄に目立ってチト恥ずかしい!
あ、それはオレらが「ウヒョーーーーッ!」とか無駄にうるさいノリだからってのもあるが(爆)



で、話を戻して・・・・そんなスマイリー、




















カラカウア通りド真ん中爆走っスよ ( ̄□ ̄;)!!
実際コレ、アリなのかどうなのか知らんけどド真ん中爆走っス ┐('~`;)┌

















で、カラカウア通りド真ん中を全開で爆走してきたおかげで・・・・





















アッ! っと言う間にクヒオビーチデューク像前に到着(笑)




















無事フラショーに間に合いました。。。


って、フラショーの写真1枚だけかよ?!ってみなさんお思いでしょうが・・・
ハイ!もちろんコレだけ、1枚だけですよ~~!だってウチだから ┐('~`;)┌

で、スマイリー交通、見かけたらぜひ乗ってみてくださいね~!オモシロいッスよ~~♪
あ、でもあんな感じなんでくれぐれも自己責任でお願いします(爆)






7 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

初めて知りました。スマイリーさん、使えそうですね。
こんな記事を見ると、ネイバーではなく、オアフに心が振れてます。

hide さんのコメント...

@kenさん>
これ、スゲーオモシロかったですよ!!
ってかコレってアリなのかアウトなのか知りませんけど(爆)
ただ周りの人達はノリが悪いですね、特に日本人観光客・・・
あ、あんなアホな事出来るかっ!って事なのか?!(笑)

ちなみにトーシロのボクには残念ながらまだまだネイバーの良さがわかりません(笑)
今回みたいに数日立ち寄る感じなら行きたいですけどね~。。。

YUMI さんのコメント...


見ておかしい!
乗っておもしろい!!
スマイリー交通最高!!!

楽しくて、すげぃ漕いじゃったけど、また行った時まだいたら(爆)コレでワイキキ観光したいよ(笑

aloalo8 さんのコメント...

めっちゃ楽しそう!!!!!
乗りたいーっ!!
事故に遭ってからチャリを封印してるんですが、
封印解いちゃおっかなーっ!!

いつも思うんですけど、
hideさんのハワイっていつも素敵に暴走してますよね♪
すんごく楽しそう!!

hide さんのコメント...

@チャンユミ>
ホント面白かった!また見かけたら声かけて強制的に停めようかと(笑)
次はノリの良い外人達と乗ろう!(爆)

@aloalo8さん>
これなら転ばないから大丈夫!っと言いたいですが
なにしろコイツのパフォーマンス運転がアヤシイ(笑)

で、ハワイ大好きな人にそう言ってもらえると嬉しいですね~♪
でもいつも色々な事を考えて確信した上で暴走してます!・・・たぶん(爆)
いつか現地で合流できたら良いですね~~!!

タカニ さんのコメント...

これすっげー楽しそうですねー

しかも乗る方もノリノリじゃないと面白さ半減って感じもいいっすね!

hide さんのコメント...

@タカニさん>
そーなんですよー!やっぱ乗るからにはノリノリで行かないと!
日本人はその辺やっぱりシャイなんですかね~、ってボクも日本人ですが(笑)