2013/02/23

Ted's Bakery




ノース編もそろそろネタが尽きてきたぞ!
ってかハワイネタ自体がが尽きてきたんだけど ( ̄▽ ̄;)!!
まぁそりゃそーだよね、だって行ったのもう去年の10月だぞ!(爆)

そんなネタ枯渇に怯えながらの今日のハワイネタは・・・・ノース飯です!
え?いっつも食い物の話だって!?まぁそー言うなよ ┐('~`;)┌

ちなみに写真はKAMハイウェイで乗ってきたローカルボディーボーダーのヒッチハイカーの後頭部、
こんなピックアップトラック乗ってるとロックオンされまくりなんですよ~(笑)

さてそんな話より今日の本題、ノースのメシです!本日のメシはココ!









みなさまも良くご存知のKAMハイウェイ沿いの超~有名店♪


















テッズ・ベーカリーです!




いや~~もう有名すぎてベタベタですな(笑)
そんなテッズ・ベーカリー、チョコハウピアのパイが超有名ですね!
ワイキキあたりのスーパーにも売ってるし日本にも進出してるし・・・

ちなみに自分、チョコハウピアはそんなに好きじゃなかったりする(爆)
いや、キライではないよ!むしろ好きなほうなんだけどそんなに好きじゃないっていう・・・
なのでテッズ・ベーカリーに来ても買わなかったりする ( ̄▽ ̄;)!!
ちなみにオレはピーチバーベリアンってヤツがお気に入り♪
ってー事で今日も当然ピーチバーベリアンをチョイスだったんだけど・・・




売り切れてた! Σ(T□T)




なので仕方ない、本日は・・・















パイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキってヤツをチョイス!
いや、チョイスってか・・・・ピーチバーベリアンが無かった時点で人様に選択丸投げしたっていう(爆)


「好きなの選びなよ」



って・・・(笑)













でもこのパイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキってヤツ、
ほど良い甘みとほどよい酸味で美味しかったです♪

















で、ドリンクはまた今日もエナジードリンクで(笑)
コキ使われてるからさ~~疲れるのよ~~~オレ ┐('~`;)┌
でも多少健康に気を使ってカフェインフリーとか買ってるっていう(爆)
ちなみにコレ、エナジードリンクとは思えない爽やか系な味でした!

さてさてテッズ・ベーカリーに来たのはパイを食べる為じゃなくメシ食うためですよ!
パイはあくまでもオマケでテッズベーカリーと言えばプレートランチですよ!!
現時点でオレの中でオアフのプレートランチの中では1、2を争うプレートがあるんです!
あ、ココ以外のもうひとつはファットボーイズのガーリックチキンね♪
うーん、どっちかひとつと言われたらもう飽きるほど食べてるファットボーイズの
ガーリックチキンじゃなくてコッチを選んじゃうかも~~!!
まぁどっちにしてもオレの中でオアフプレートのツートップですよ!















これがそのプレート、レモンチキンです!!
まぁ去年もブログに載せたからネタ的に新鮮味は無いですが・・・



とにかく美味いんです!





もぉ超~~お気に入りです!!
しっとりジューシーなファットボーイズのガーリックチキンに対してコッチは
カリッカリのサックサクのチキンカツ!そこにテッズオリジナルのレモンソースをかけていただきます!
もうね、このプレートに細かいインプレはいらんですよ!(出来ないけど)笑  
とにかく美味い!!ウマイとしか良いようがない!!

で、写真じゃわかりにくいけどこのプレート、超~ドカ盛りです!
















わかりにくいけど横に置いてあるiPhone と比較すると大きさがわかるかも!
我々日本人からしたら軽く二人前、いや三人前はあろうかという量!!
初めて食べた時フタを開けて中を見た瞬間笑うしかなかったのを覚えているぞ!
もうフタを開けたその瞬間、その中身はちょっとした衝撃映像だったな(笑)
チキンカツの量も尋常じゃないんだけどご飯がね、ご飯が2スクープなんだけど
はみ出てる量が多すぎて実質3スクープくらいあるっていう ( ̄▽ ̄;)!!


















でもウマイからペロッと食べちゃうんだな~コレが(笑)


















はい、ごちそうさまでした・・・・・完食でございます。


















いや~~至福の時でした。。。
ローカルに混じってお店の前のテーブルで食べるのがオススメ♪
風が気持ち良く雰囲気も良いですよ!「あぁハワイに来てるな~」って。。。

レモンチキン、超ドカ盛りだから二人でシェアとかしてぜひ食べてみて下さい!美味しいですよ!
テッズベーカリー、ローカルはパイなんか買わずみ~んなプレート買ってますよ!!




あ、ちなみに・・・・・ヒッチハイク写真、あれはネタです(爆)
ハワイ州ではヒッチハイクは乗るのも乗せるのも禁止されています(たぶん)
そして乗せた方は罰金を取られます!そして乗った方も危険な事に遭遇するかもしれません
ルールを守って楽しいハワイ旅行にしましょう!

















10 コメント:

k-okada さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
カフク・エビ男 さんのコメント...

おはようございます~~
ハワイでピックアップトラックに乗ると無駄に荷台を空けている気がしますね
フルサイズでデカイシ、駐車もちょっと面倒です。
ヒルトンでバレットパーキングで車を預けると、駐車場がトラックを前提にしてないので、係りのお兄さんが留めるに難儀するようです。
ワードウェアハウスでもアンテナが駐車場の天井をこすります。
ですが、下手なオープンより車高もあり景色はいいです。。
ただ、嫁殿には不評です。。
また乗りたいな~
私は、ヒッチハイクされたことはありません。

カフク・エビ男 さんのコメント...

知人に空港からワイキキまでトラックの荷台で送ってもらったことがあります。
トランクと一緒に乗りましたが、法的にも問題ないと。。(2007年くらい?)
もちろん、荷台に乗ったままH1を走行・・
ですが、ヒッチハイカーを乗せるのはだめなんでしょうね~?

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ここ、プレートランチあったんですね?全く気付かず・・・
今度、ノースに行ったら食います!

あと、ヒッチハイカー風な方は誰?

ekoたん さんのコメント...

ハウピアパイ、私も嫌いじゃないけどすごく好きでもないです。「でもこのパイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキってヤツ」、ものすご〜く、興味があります!
多分、いや絶対私の好きな味ではないかと。期待大(^ ^)

aloalo8 さんのコメント...

初めてここに行った時、ぷちっと衝撃を受けました。
店内は明るくガラス張りでみたいに勝手にイメージを作り上げていて…
まさか三匹の子ブタの一匹が作ったようなレンガの家風だとは思わず…ぷちビックリ。

それにしても!!
なんと美味しそうなチキンカツっ!!
私、チキンがそりゃーもー大好きで、
成人女性の一生分のチキン摂取量の数倍は食べてると思います!!
(分かりにくい説明ですみません。)
絶対!! 食べて来ます!! ひとりで完食します!!
あ…ミ、ミニあります?(笑)

chara さんのコメント...

テッズベーカリは行ったことないですが、このパイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキはドールで購入します。
チキンカツ美味しそうですね~以前はL&Lのチキンカツばかり食べてたので、そそります。ノースも美味しそうな誘惑が多いですね~

ふみ さんのコメント...

これはまた!いい顔してチキンを食べてますなぁ。 ベタな話題と言いますが、私のような自力ドライブをしない物にとっては行った事のない店の情報なので興味ありますよ。
実は2001年のシアトル滞在で、友人の車を借りてドライブ中の左折時に、何を思ったか反対車線に入って行ってしまいまして、007かダイハードかと言うようなカーチェイスの実演をし、何とか事故は避けられたものの、警察に捕まらないうちに退散し、相棒の大激怒をくらって以来、海外での運転を禁止されておるのです。
hideさんはアクティブでいいですなぁ。
チキンも、実に美味しそうです。

hide さんのコメント...

お、なんかレモンチキンネタは反応がいいぞ!(笑)


@カフク・エビ男さん>
自分は以前これよりもデカイ車を日本でずぅ~っと乗っていたので全然苦になってなかったりします(笑)
トラックの荷台は法的にはオッケーなようです・・・ま、保険関係はアウトな気がしますが!
あ、ヒッチハイクは乗るのも乗せるのもダメなようですね、法的に。。。


@kenさん>
テッズ・ベーカリー、ローカルはパイなんざ目もくれずみんなプレート買ってますよ!
その中でもレモンチキン、味音痴なワタクシのイチオシです!ぜひ食べてみて下さい!!(笑)
ヒッチハイカー風な人は・・・誰なんでしょうかねぇ?!┐('~`;)┌
まぁヤラセ写真ですからネタですよネタ、ネタって事で(爆)
まぁさすがにネット上でヒッチハイクしたとかされたとかなんて書けないっスよ!なのでヤラセです。。。


@ekoたん>
お、ハウピアパイ、同じ趣向の人がいた!(笑)
パイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキ、美味しかったですよ!さわやか系で♪

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
ホントこの店、ブロック積んでペンキ塗っただけの掘っ立て小屋ですよね(爆)
で、そんなにチキン野郎ならぜひともレモンチキン、イッちゃって下さい!!きっと気に入ってもらえます!
ちなみにミニは・・・無かったような気がするのでやっさんとシェアで♪


@charaさん>
そうなんですね~、パイナップル・マカダミアナッツ・チーズケーキはドールでも売ってるんですね!
ちなみに自分は初めて見た&初めて食べました・・・
レモンチキンはここのオリジナルのソースが肝なんだと思います!charaさんもぜひ!
ってホントノース飯は美味しいものいっぱいで誘惑されまくりです(笑)


@ふみさん>
ふみさんのようなエキスパートな方にお褒めいただき光栄です!ありがとうございます。
ってかウチ、食い倒れツアーの様相ですから美味しそうに食べないと怒られます(笑)
ちなみに左折時に反対車線、笑えないんですが定番のミスなんで慎重に運転すれば大丈夫かと・・・
ちなみに自分は日本に帰ってきてからの方がヤバくて右折時に反対車線に入りそうになります┐('~`;)┌
朝から晩まで一週間も十日も運転しっぱなしなんて日本じゃないですからね~、向こうのクセが抜けないです(爆)